人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  ピカソ展

  
  ピカソ展_a0395978_16593538.gif

      伊丹美術館で
      小牧源太郎展を観に
      出掛けました。
 同時に松尾芭蕉展も行われていて
  折角なので 松尾芭蕉展も観覧
   芭蕉の のびやかで優しい書
   字にはその人の性格が現れます

 そのまま 国立国際美術館のピカソ展へ

  ピカソ展_a0395978_17084073.gif

  
  ピカソ展_a0395978_17085547.gif
 
   平日の昼間は
   ゆったりと観れます
  
 展示数も多く写真撮影も出来て満足です

  ピカソ展_a0395978_17282982.gif

  
  ピカソ展_a0395978_17290083.gif

  
  ピカソ展_a0395978_17293136.gif

   私はこんな作風が好きです。

 でも ピカソの作品は此れも

  ピカソ展_a0395978_17382374.gif



  ピカソ展_a0395978_17384790.gif

  ピカソ展_a0395978_17403027.gif
 他にもクレーやマティスの作品も有り
 行ったり、来たり、右から左から、
 後ろからと鑑賞したら
 知らない間に2時間も過ぎて
 
  ランチにしました

  ピカソ展_a0395978_17435842.gif

 
  中之島から梅田に帰る途中で

  ピカソ展_a0395978_17454459.gif

    出会った光景
  ピカソ展_a0395978_17455617.gif

 
 

Commented by o-hikidashi at 2023-03-06 11:05
『国立国際美術館』知りませんでしたー!
ピカソだけでなくその時代…。
娘がその近くに住んでいて4月になったら『中之島美術館』に佐伯佑三展を見に行こうと。
こちらも是非みてみたい、ここで知って良かったですー☆

↓ 気になるというかいいなの書があると記録写真を。
よくわかります。
ワタシも小物や布デザインなど写真に。
こちらではチラリとしか拝見できない書、トンパ文字の本を読み篆書が素敵とチラ見しておりますー。
Commented by non1979_w69 at 2023-03-08 06:20
中之島美術館でピカソ展を開催していると
思って行ったら係の方に隣の美術館ですよと
教えてもらって 恥ずかしい(≧∀≦)
私も佐伯祐三展行く予定です
楽しみですね
クラゲ水族館の裏側が見えて羨ましい!
最近はクラゲ水族館も増えていますが
ホッコリあたたかさがある所ですよね
by non1979_w69 | 2023-02-28 16:58 | Comments(2)